ブログ

~富山県朝日町にある秘湯の宿~ 小川温泉ホテルおがわの日常や旬情報をつれづれなるままに。

2018.03.20火曜日

ヒスイの町、朝日町

少しづつ春の訪れを感じる季節になりました。
フキノトウが目を出しはじめ、どんどん色鮮やかな景色になります。

さて、小川温泉のある町、朝日町はヒスイが取れる町としても有名です。
ヒスイ海岸では毎日波際をタモを片手にヒスイ探しをする方々がいらっしゃいます。
見つけるのは慣れない人には大変難しいのですが
三歩あるけば見つけられる!という名人も朝日町にはいらっしゃいます。
水の中で淡い白い光を放つ石を探すのがコツの様です。

ヒスイですが、不老長寿や災難除け、五徳を高める石であると言われています。
そんなパワーストンであるヒスイが小川温泉の近くにある「なないろKAN」に展示されています。
それも3tクラスの超巨大なヒスイです!

小川温泉へお越しの際は是非なないろKANに立ち寄りこのパワーストーンに触れてみてください。
きっとご利益がいただけますよ。

なないろKANでは陶芸教室やガラス体験も出来ます。
▶http://www.asahimachi.com/nanairo/
小川温泉オリジナルの陶芸体験メニューもご用意しています。
▶https://www2.489ban.net/v4/client/plan/detail/customer/ogawa/plan/231895

朝日町で心も身体もリフレッシュ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です